8/29

皆様おはようございます

 

今日は何をテーマに書きましょうか、毎日テーマ決めて書くのって結構ダルいっすね、自分で決められないなら決まってることを書けばいいという発想の転換

はい、ドン

 

8月29日は何の日?

焼き肉の日
ケーブルカーの日
文化財保護法施行記念日
秋田県の記念日
核実験に反対する国際デー

 

この中で何か書けと言われたら焼肉になるんですかね、核実験について書けと言われても地球ははよ核で滅べばいいと思ってる人間なのでその思考垂れ流したら色々とマズイと思います。

20xx年世界は早くYouareなshockで愛で空が落ちてくる世紀末な世界感を所望します

 

ケーブルカーの日?知らんがな。

 

東北出身ですけど秋田なんてほとんど行ったことないです、なんか県民が京都人並みに陰湿ぐらいのイメージしかない、てか宮城より上に行ったことがないです。

 

文化財保護法と言われてもどれで何が文化財かも分かってないので書きようがないしやっぱり焼肉に落ち着くっていうね

 

人の金で食べる焼肉って3倍ぐらい美味く感じません?この歳になると他人に奢ってもらう事なんてほぼないし年齢的に上の自分が必然的に財布だす事になるのでそんな機会はほぼ皆無なんですけど、誰か自分に焼肉奢って下さい、お願いします。

 

この手の話題の切り口って難しいですね、いや、肉の切り方の話ではなくその話題の方向性的な意味で語る事が多すぎてどこから語ればいいかイマイチ掴めない的なアレ

 

皆さん1人焼肉ってした事あります?自分は大抵の事は1人でしたい派なんですけどカラオケ、映画、旅行、全部1人がいいです。

友達いないだけじゃないかって言われたら大体正解なんですけど、ほら、変に誰かと一緒に行って気を使うのでダルくないですか?って話

 

映画館なんかに行くと自分は必ずキャラメルポップコーン食べながら映画みたいので上演中食べてる時の咀嚼音がツレの耳障りになりそうなのでなるべく1人で行くようにしてます。話題が逸れましたね

 

人生経験モノは試しを信条に生きてるのでとりあえずなんでも1人でやってみる質なんですけど1人焼肉だけはマジで失敗でした、個人経営のこじんまりとした狭い店をチョイスしたのが良くなかった、店員のババアには「なんだコイツ?」的な目でジロジロ見られ、隣の家族連れからもチラチラ見られて人の視線が気になって肉の味を堪能する事なく爆速で退店しました。

多分チェーン店の焼肉や1人焼肉専門店なら問題なく行けると思います、また別の機会にチャレンジしてみたいっすね。

 

肉の種類で言えば実は鶏肉が1番好きです。焼肉もいいんですけど焼き鳥がやっぱり至高なのかなと、しかし焼き鳥の食べ放題は一本一本の質が低くく、ちゃんとしたお店に行ってバクバク食ったら会計時大変な事になるので結構店選びが地味に難しい、誰かと食べるとなると焼肉がやっぱり安定っていう。誰か焼き鳥連れてって下さい。クソ高い店紹介しますので会計だけお願いします。これが正しいギブアンドテイク

 

1人暮らし長いからかあんまり普段牛肉ってほとんど使わないんですよね、特価品になってる時ぐらいなもんで、やっぱり安価な豚肉、鶏のムネ肉が中心になっちゃう、晩飯のレシピ考えるの面倒いんで大体いつも同じ、てか1人暮らしなら、タマゴ、ウインナー、もやし、豆腐、納豆が冷蔵庫に入ってれば大抵生きていけるの

で、また話題が逸れました

 

焼肉っていってもひとえに結構な種類あるじゃないですか?雑食動物人間様なので色んな肉を食べるので、個人的に珍しい肉でオススメなのがワニです、あとラクダ、ワニは食感として鶏肉に近いです。ラクダはなんだろ?イマイチわからん。とりあえず美味い

 

珍しいところだと猪、熊、鹿とかありますけどどれも癖が強くて調理法次第じゃ生臭さが消し切れてないのも多いので本当に興味ある人だけ食べれば良いと思います

新宿にあるパンとサーカスってお店が珍しいお肉いっぱい出してくれので一度行ってみてください、似たような店の名前に米とサーカスってお店がありますがこっちはわりとゲテモノ系が多いので虫とか諸々気にしないって人はどうぞ

あまりデート場所には向かない気がするけど

 

ここまで20分くらいかかったのでもうちょっとタイピングとアウトプット能力伸ばしたいっすね。

 

 

それでは、今日も元気にいってらっしゃい