8/30

どうも、おはようございます

 

これ書き始めてから無から有を生み出せる人間って本当にすげーなと思う今日この頃です。

昨日みたいに書きたいテーマ探すべく今日は何の日か一応調べました、別になんて事ない、普通の日でした

●ハッピーサンシャインデー
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから。
意味わかんねーよ、頃合わせにもなってねーだろアホかと

 

その下に今日誕生日の有名人と書かれてたんで適当に誕生日について思うことでも書こうかな

 

かなり昔のアニメに「魔法陣グルグル」ってアニメあったんですけどそのED曲の「ハレルヤ」って曲あってその歌詞のワンフレーズに「誕生日を迎えるたびに何を祝うのかずっと謎だった」ってあるんですけど全くその通りだと思うですよね、だってそうじゃないですか?

俺の中の二代巨頭イケメンの1人FF8がスコールレオンハートともう1人渚カヲル君が言ってました、「生と死は当価値なんだ、僕にとってはね」と、つまり何が言いたいかと言うと人間って産まれた瞬間から死ぬために産まれてくるわけでどれだけ徳を積んで生きようが最終的に死にます、ということは産まれたから一年周期の区切りが誕生日だとするのなら一歩一歩死に近づいてる事の何を祝う必要姓があるのかと

自分の価値観だけで言ってしまうと誕生日を喜ぶのは子供の成長を祝う親御さんかその日を稼ぎどきである誕生日に設定したホスト、キャバ嬢ぐらいなもんですね、誕生日を迎えたからってドラクエみたいなスキルや呪文覚えるわけでもないですし人間の本質が別に変わるわけじゃないしイマイチ理解出来ない

 

いやいや分かりますよ、人間は成長を喜ぶ生き物ですから、あーあと誕生日プレゼント貰えるのが嬉しいとか他人からお祝いのメッセージ貰えるから嬉しいとか色々な要因はあると思いますけど

そういえば偶にTLで見かける「風船飛びました」っていうアピールって心理的にはアレですかね?自分の存在を認知されたいとかいうアレなんですかね?お祝いのメッセージを皆から貰いたいとか

なんか多方面に喧嘩売ってるように見えると思うけど特に他意はないです。

 

女でもたまにいるんですけど「みんなから誕生日プレゼント待ってます♪」みたいな物乞い糞乞食みたいな女

〇〇買ってくれる人待ってます♪みたいな誰でもいいからそのプレゼントが欲しいタイプと皆が貢いでくれる、あ、私愛されてるってゴミみたいな満足感を得たい勘違い女のどっちかなって文章からタイプ判別して1人で勝手に楽しんでます

こういう後者の女ってだいたい自分に擦り寄ってくる頭チンコ男のアフターケア下手ですよね?釣った魚に餌はやらないタイプというかなんというか、「私にみんなに愛されたい」とか思ってるくせにそうするための行動は取らない?取れない?まぁ結局脳味噌の餡子足りてねーんだろうなと、早く死ねばいいのに

自分は何も貢献してないのに欲しい物は欲しい、でも送ってくれた人には何も返さない、世の中って基本等価交換だと思ってるのでそれすら出来ない人間に欲しがる欲求持つことがなんとも烏滸がましいですね。

なんか多方面に喧嘩売ってる様に見えると思いますが他意はないです。

 

まぁあくまで自分の感覚ってだけなので知り合いの誕生日なら普通に祝いますし誕生日プレゼントも送りますけど、自分にそれは当て嵌まらないってだけの話で

Twitterのプロフィールにも自分の誕生日設定してないですし、この歳になると歳取って嬉しい事なんて何一つないですし、年齢重ねたからと言って何か成長したわけでもないのにお祝いの言葉頂くのもなんか違う気がするし

何よりおめでとうございますのリプに返信するのがダルい

不死はいやだけど不老には憧れるたりする

 

年齢公表出来るほど胸を張れる生き方してきてないのでねこれからも誕生日きたとしてもだんまりしてると思います。

でも自分チョロいので誕生日おめでとうございますのメッセージ送ってもらうだけで

「え、好き…愛してます、、」になるぐらいにはチョロいです

 

坂本九の曲に上を向いて歩こうという曲がありますが自分より上を見たらキリがないし、上ばかり見てたら足元お留守になって転ぶので下を見るか前を向いて歩いてきましょう

 

それでは今日もいってらっしゃい